PHP、MySQL、Lalabelのシステム修正なら弊社へ

ブログTop> >PHP、MySQL、Lalabelのシステム修正なら弊社へ

PHP、MySQL、Lalabelのシステム修正なら弊社へ

近頃は、HPを作成するのに誰でも簡単に作れる簡易的なソフトが増えていると思います。PHP、MySQL、Lalabelなどの専門用語をしらなくても、初心者でもちょっと勉強すれば簡単にサイトを作れるものを見かけます。確かにプラグインなど繋いで拡張させれば、機能はいくらでも増やせますし、使える幅も増えています。そのため当社でもHPを作っていますが、問い合わせをいただく多くが「修正」に対応しているかどうかです。

簡易的なHPはPHP、MySQL、Lalabelなども必要ない分、簡単に作成できるメリットがあります。正直、ペライチやWordPressなどもあるので、自己紹介だけを目的にサイトを作るのはそんなに難しいことではありません。でも、なんのためにHPを作るのかを考えたときに、ただ作るだけでは問題は解決しません。いかに上位に表示させ集客などのアクションに繋げる目的があると思います。ここがぶれてしまうと、どんなに作り込んだHPも意味がなくなってしまいます。ご相談いただくHPで多いのが、完成したものをUPさせても、いつまで経っても上位に表示させない、見てもらえないというもの。サイト自体が機能しない、お問い合わせに飛ばないなどの問題を抱えている場合もあります7。HPは正常に働いてこそ、ユーザーに働きかけることができますので修正して、希望通りの働きをするHPに変えていく必要があるのです。

そのためには、なんとなく作った初心者向けのHPではなく、PHP、MySQL、Lalabelなどの専門的な言語を使って運用できる、HPに修正しなくてはいけません。上位に表示させるための内部SEOや外部SEOなども意識しつつ、PHP、MySQL、Lalabelで正しく働くように言語の見直しも行っていきます。そもそもHPの言語とは表示されている文字のことではなく、その構造やデザインなどを指定している、いわば土台のようなものです。ユーザーが見ているHPのデザインや文字の大きさ、見出しなども含め、PHP、MySQL、Lalabelなどの言語を使って設定していきます。

自分たちで組み合わせた言語のほうが難易度の高いものや、より詳細な構造のものなどの設定もできるので、長期的にみたときに育てていけるHPになります。簡易的なHPにはどれが難しく、いずれは、しっかりと作り込んだHPに変えていく必要も出てきます。ただ、PHP、MySQL、Lalabelなどの言語は初心者には難しく間違えたコードで作成してしまい、サイト自体が正常に表示されなくなってしまうこともあります。そうなると何から手をつけていいのかわからなくなってしまい、お手上げ状態になることも。一からHPを作るとなると、時間もお金もかかってしまいます。

PHP、MySQL、Lalabelなどで修正を考えると、私は最初からしっかりとしたコードのHPを作っておいたほうがいいと思います。もちろん修正などは発生しますし、定期的な保守管理も必要です。HPを作成して終わりだと思っている人にとっては、寝耳に水かもしれません。でも、ありきたりなデザインではなく、あなたの希望通りのHPが作成できます。そのため、他のサイトと似ているなんて心配もなく、しっかりと個性を主張することもできます。修正が必要になったときも、作成した業者で対応してくれることも多く、困ったときに相談できる相手がいるのは安心です。もちろん有料にはなってしまいますが、PHP、MySQL、Lalabelなどの言語の使い方にも、それぞれの癖があります。そのため、他の業者に依頼するよりも、しっかりと修正してもらえて相談できるなどの良さもあります。PHP、MySQL、Lalabelについて、全くわからないなんて人も安心なのです。

修正するといってもそれぞれ業者によって対応の程度は違います。不具合が起きているところも含め、全体を見てくれるのか、一部だけ確認する程度になるのかなども含め、依頼する業者は一定のほうが安心です。言語による接続の不具合なども、すべて理解しているからこそ、無理なく相談できる良さがあると思います。企業によってもHPにどの程度重きを置いて予算をかけられるのなどの違いもあります。

PHP、MySQL、Lalabelなどの言語を使った本格的なHPを作成したいと考えている人は、まずは信頼できる実績のある業者を探します。SEさんとの相性もあるので、長くお付き合いすることを考えると、この人なら大丈夫だなと思える相手を探す必要もあります。修正がちょっとしたことでも真摯に対応してくれるかどうかも違います。またちょっとした無理なお願いや、わからないときに質問できる環境は:HPを育てていくうえでも必要です。

なかにはPHP、MySQL、Lalabelなどを自分で学んでHPを作成したいと考えている人もいるかもしれません。でも安易に挑戦して、HPのコード自体がぐちゃぐちゃになってしまう、修正ができなくなってしまうリスクも考えると、任せてしまったほうが安心な部分もあると思います。PHP、MySQL、Lalabelなどの言語によっても修正にかかる時間や手順が違うからこそ、納得できる業者選びをすることでさまざまな問題を解決していけるはずです。修正が必要になることを頭に入れた業者選びをしたいものですね。