ブログTop> >業務ソフトの開発とリメイクは千葉にある弊社にお任せください。

業務ソフトの開発とリメイクは千葉にある弊社にお任せください。

台風が近づいているためか千葉は冷たい風が出てきました。
台風13号は明日の夜か明後日の朝に千葉県および関東地方に
直撃する予報がでておりますので、皆様十分にお気をつけください。

話は代わりますが、現在は会社の業務の殆どがPCで行うことになっています。
そして、その業務はPCの中のソフトで行われております。
そのため、現代では様々なソフトが有償無償問わず提供されています。
市販されているPCソフトなどは多くの人たちに利用される事が
前提のため、微妙に業務の仕様と合わないことがあります。
あるいはEXCELなどで管理をしている会社もあると思いますが
EXCELはデータ量が多くなりますと、開くのに時間がかかるように
なってしまいます。

「業務仕様が特殊すぎて利用できそうなソフトがない」
「近々、PCを一斉に入れ替えるので業務ソフトも一新したい」
と、お悩みの方はお気軽に弊社にお問いあわせください。

千葉県にある弊社では、中小企業様向けの業務ソフトを開発しております。
ご相談をいただきましたら、まず、弊社の担当がお伺いして
業務の流れ、どのように困っているか、をお聞きいたします。
次に、お話を元に、弊社のシステムのイメージ画面を作成します。
そして、次回からそのイメージ画面を元にお話の詳細を詰めてゆきます。

ある程度ソフトの開発が終わりましたら、お客様にソフトを試用していただき、
各項目の位置や、案件の検索条件の洗い出し、帳票に不足している項目はないか、
あるいは打ち合わせの時には失念してしまっていた業務はないかを
確認してもらいます。

更に「システムがうまく動作しない」といったトラブルの対応から
「来年から制度が変更になって新しい帳票が必要になった」といった
ソフトの仕様変更、機能追加まで、アフターサポートにも力を入れております。

他にも「以前、別の会社にソフトを開発してもらったのだけど、
会社がソフト開発業務から撤退してしまい、メンテナンスができないと言われてしまった」
「社員が独自でシステムを作ってくれたけど、退職してしまった。
使いやすいから、これをベースにして再開発してもらえないか」
といった、ソフトのリメイク開発のご相談も承っております。
業務ソフトの導入、開発、移行にお悩みの会社様は
お気軽に弊社にお問い合わせください。