ブログTop> >MRDBからACCESSに移行したいとご検討ならばお問い合わせください。

MRDBからACCESSに移行したいとご検討ならばお問い合わせください。

いよいよ明日からゴールデンウイークです。
皆さん、ご予定はどうなっていますでしょうか?

さて、年度初めやゴールデンウイークを過ぎると
あとは7月まで祝日がない日々になります。

MRDB,というのは4年前にサポート・販売が終了している
データベースの作成ソフトです。非常に優れていて、使い勝手が良いため、
Windows7でも利用されています。
ただ、近年のネットワーク攻撃はこういったサポートが終了しているツールの
セキュリティホールを狙うことも多いため、今後のWindowsの更新や
リリースされるOSによっては正常に動かなくなってしまう可能性もあります。
名残惜しくはありますが、ACCESSへの移行をするのをお勧めいたします。

ビジネスコンピュータではMRDBをACCESSに移行させるお手伝いをしています。
ACCESSはWindowsの開発元であるMicrosoft様が販売しているソフトなので
OSのバージョンの変更などにも比較的簡単に対応が出来るソフトです。

お預かりしたMRDBのデータを解析・整理し、
こういった機能が欲しい、といったご要望にお答えすることで
従来のソフトの使い勝手を維持しつつ、より使いやすくなるように
開発いたします。

MRDB以外のデータベースツール、たとえば桐や古いACCESSからの
移行のご相談もお気軽にお問い合わせください。
弊社の代表がお話をお聞きし、御社にあわせたご提案をいたします。