ブログTop> >MRDBからACCESSへの移行はお気軽にご相談ください

MRDBからACCESSへの移行はお気軽にご相談ください

2月になり今年一番の冷え込みが続いております。
今年もインフルエンザも大流行しているので皆様十分にお気をつけください。

話は変わりますが、Windowsは世界一利用されているOSです。
また色々なことが出来るその反面として、利用者の意図しないことを
させることも可能であり、それを突いてWindowsを破壊したり
情報を盗み出したりする攻撃を受けることも多いです。
マイクロソフトでは定期的にWindowsの更新プログラムを配布して
セキュリティホールをふさいだり、OSの新バージョンを発表しております。
そうしたWindowsの対応に追いつくことが出来ず、残念ながら
ソフトやサービスのサポートを終了してしまうことも少なくありません。

4年前にWindowsXPのサポート終了と同じくサポートを終了した
MRDBというDB作成ソフトがあります。
大変便利だったためにまだ利用されているソフトですが、
サポートが既に終了してしまっていることと、
今後のWindowsの更新によっては正常に動作しなくなる可能性があるため
ACCESSなどに早めに移行することをお勧めいたします。

ビジネスコンピュータではMRDBからACCESSへの
システムの移行も行っております。
元のソフトとなるべく同じ使い勝手になるようにしつつ
蓄積された業務データを分析・統合・整理することで
より使いやすい業務ソフトを目指しております。
また、「今はこうなっているのでこういう帳票や機能が欲しい」
といったご要望もお答えさせていただきます。
古い業務ソフトについてのご相談はお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社の担当がお話をお聞きし、ご提案をさせていただきます。