ブログTop> >FileMakerや桐からAccess(アクセス)への移行は弊社にご相談ください。

FileMakerや桐からAccess(アクセス)への移行は弊社にご相談ください。

11月に入り、本格的に寒くなってきました。
朝晩冷え込んでおりますので、皆様風邪等を引かないようにご自愛ください。

さて、話は変わりますが、世の中にはたくさん会社があります。
そして会社の数だけ業務の処理の方法が違います。
パソコンが世の中に普及するようになり、たくさんの業務ソフトが
有償無償問わずにリリースされております。
中にはFileMakerや桐からAccessといった
業務システムを自分で作れるソフトもあります。

ただ、業務に合わせて作られたシステムについては、
実際に開発していたり、メンテナンスをしている方が退職されたりしてしまうと
誰も仕組みがどうなっているかわからず、メンテナンスができないということも
時折発生いたします。設定によっては別のPCにシステムを載せ変えるのも
難しいといったケースもあるかもしれません。

ビジネスコンピュータではそういったメンテナンスができなくなってしまったソフトを
引き続き使いたい、というお客様のためにAccess(アクセス)へ
システムを移行するご相談も承っております。
使い慣れたシステムのほうが使いやすいと思いますが、
弊社ではできる限り、元のシステムと近い使い勝手を目指します。
もちろん「こういう帳票が必要になったからシステムから直接出力ができるようにしたい」
「こういう機能をつけてもらいたい」などといったご要望にもお答えさせていただきます。

まずはお気軽に弊社にお問い合わせください。
千葉県内の会社様でしたら弊社の担当がお話を聞き、
御社様に合わせたご提案をさせていただきます。