ブログTop> >桐やFileMakerなどで作ったシステムをAccessに移行いたします。

桐やFileMakerなどで作ったシステムをAccessに移行いたします。

先日のうだる猛暑から一転して、肌寒い夜が続いております。
気温の落差が大きいと体調を崩しやすいのでご注意ください。
この時期の風邪は長引きます。

さて、最近はほとんどの会社でパソコンや業務システムをつかって
業務を管理されていると思います。
市販の業務システムだったり桐やFileMakerなどで作った
オリジナルのシステムだったりするかもしれません。

そしてこういったシステムにつき物なのが替え時です。
たとえば、PCをどんなに大事に使っていても
OSのほうのサポートが終了してしまえば継続して利用するのはむずかしくなります。
また、古いPCが壊れてしまったとき、中のデータが取り出せない、利用できないと
業務に支障が出てくる場合があります。

ビジネスコンピュータでは古いシステムからAccessに移行するご相談も
承っております。
たとえば、今使っているソフトの更新期限が来ていて
思ったより高くつきそうなので乗り換えたい、
あるいは、過去に在籍していた社員さんが作ったシステムを利用していて
もうメンテナンスができないからメンテナンスをして欲しい。
MRDBや桐、FileMakerでシステムを自作してみたが使い勝手が良くないので
開発会社にお任せしたい、そういう時はお気軽に弊社にお問い合わせください。

千葉県内の会社でしたら弊社の担当が直接お話をお聞きしたあと、
システムを解析し、御社にあわせたご提案をさせていただきます。