ブログTop> >小規模な会計を管理するならちまたの会計をご利用ください。

小規模な会計を管理するならちまたの会計をご利用ください。

南房総では寒い日が続いています。
ぼちぼち花粉も出てきているようで、マスクをしているひともおおくなりました。

さて、来月から3月です。3月はいろいろな節目の日です。
この時期に決算をされる会社も多いかと思います。
町内会や子ども会、PTAなど、小規模な団体で困るのは会計管理ではないでしょうか?
エクセルで管理するにはやりにくい、あるいはできる人がいない、といって
経理ソフトを導入するのは予算が、という団体は多いと思います。

そんなときには「ちまたの会計」はいかがでしょうか?
ちまたの会計は町内会や子ども会、PTAなど比較的小規模な団体用の
クラウド会計ソフトです。また、ご利用は無料の上
場所にとらわれず、PC・スマートフォン・タブレットどれでも利用でき、
IDやパスワードがあれば別の端末でも作業の続きができます。

また、会計知識のない、初めての方でも扱いやすくできています。
入力したデータはエクセル形式やPDF形式で出力できるので
帳票処理も簡単です。

初めて会計処理をされる方用にちまたの会計サイト内に会計処理に関する用語や知識も
掲載しているので、一度、目を通していただければと思います。
利用は無料ですので、まずは使ってみてください。

ちまたの会計