ブログTop> >OBC様のERPを効率的に使えるようにします。

OBC様のERPを効率的に使えるようにします。

近年、企業ではERP化が話題になっています。
ERPとは平たく言うと販売仕入・経理・人事など、元来は
別々のデータベースで管理していたものを一つにすることによって
各部署で情報を共有しておこうという仕組みです。

主に営業所や支店を多く持つ企業様でこの仕組みは取り入れられており、
OBC様の奉行シリーズのようにパッケージソフトにERPが組み込まれているものもあります。
ERPシステムはどうしても規格を一般的なものにあわせる必要があるため、
業態に合わない場合はERPシステムを開発したり、既存のソフトをカスタマイズする必要があります。
OBC様の場合はシステム会社にカスタマイズが出来るようにライセンスを与えています。
弊社ではOBC様がERPをはじめた当初からこのライセンスを取得し、商蔵奉行を中心に
OBCソフトのカスタマイズをさせていただいております。
弊社でご好評を頂いているビルメンッも商蔵奉行のカスタマイズソフトです。

商蔵奉行をもっと便利に利用したい会社様、あるいはオリジナルの帳票や伝票を
作成したい方はお気軽に弊社にご相談ください。
弊社の担当がまずはお話をお聞きさせていただき、御社様に適した
ご提案をさせていただきます。