ブログTop> >OBCのERPでもっと便利に経営状態を把握します。

OBCのERPでもっと便利に経営状態を把握します。

ERPというのは本来ならバラバラに管理する
販売・仕入・経理・給与・人事・在庫などの部門のデータを統合することによって
全体的に、明確に業務を把握しようとする仕組みです。
導入にコストがかかるため、主に大きな企業にあります。

OBC様のERPパッケージである奉行シリーズは販売管理・財務会計・人事給与など
同じシリーズでデータを共有することで会社の全体的に業務を把握することが出来ます。
もちろん見てはいけないデータも中にはありますので、
権限でロックすることも可能です。

ERPのデメリットとしては導入そのものに設備やインフラなどのコストがかかることや
一般的な業務モデルを仕様にしているので特殊な業務だと対応が難しいという事も
あります。

OBCさまでは奉行シリーズを長く使ってもらうために
奉行シリーズのカスタマイズが特定の会社様に出来るようにしています。
弊社ではOBC様がERPシリーズを販売した当初から
奉行シリーズのカスタマイズにかかわらせていただきました。

入金伝票の消し込みやオリジナルの請求書・帳票が欲しいなどの
ご要望がありましたらお気軽に弊社にお問い合わせください。

千葉県内の会社さまでしたらまずはお気軽にお問い合わせください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。