ブログTop> >OBCのERPをもっと使いやすくしませんか?

OBCのERPをもっと使いやすくしませんか?

ERPとは企業資源計画の略称で
正しくはEnterprise Resource Planningといいます。
どういうことかといいますと、一言で言ってしまうと
これまで部門部門で別れていた情報を
一つに管理して経営の効率化を図ろう、ということのようです。
そしてこのERPができる業務ソフトをERPパッケージと呼びます。

OBCでこのERPパッケージに当たるのはCMでおなじみの
奉行シリーズです。皆様も一度くらいは見たことがあると思います。

ERPは統合的に業務の状況を把握することができますが、
OBCだけでなく全体的なERPパッケージの弱点として
一般的な会社様の業務にあわせて開発、設計をされているため
業種独特の業務や数字の流れについては少し苦手になってしまう点があります。
OBCの奉行シリーズは部門や科目などを細かく設定することで
ある程度は運用方法で乗り切る事もできますが
それでもやはり無理がある部分が出てきてしまいます。

OBCでは業種独特の作業に奉行を合わせることができるように
奉行をカスタマイズできるライセンスを特定のソフト開発会社に
与えています。ビジネスコンピュータもその一つです。

ビジネスコンピュータでは商奉行・蔵奉行をはじめとした
多くのお客様の奉行シリーズのカスタマイズを手がけさせていただきました。
弊社のパッケージシステム「ビルメンッ!」はそんな商奉行・蔵奉行に
ビルメンテナンスの機能を追加した拡張版になります。
奉行シリーズをカスタマイズすることにより、御社様の業務は
もっと簡単に、もっと便利になることでしょう。

すでにOBCのシステムを利用されていてカスタマイズを考えている方は
ぜひともご連絡ください。
ビジネスコンピュータがご相談に乗らせていただきます。