ブログTop> >洋服選び

洋服選び

最近、小学校6年生の娘がだいぶお洒落に目覚めてきて
こだわりが強すぎて困ってしまいます。
今まではヒラヒラスカートやかわいいレースの付いた洋服など
絶対に着たがらなかったし、いつも白いTシャツ系にGパンを
はいていました。それもまたこだわりが強すぎて困っていたのですが。
親としてはせっかく娘がいるのだからもっとお洒落をさせて
着飾してみたいもので、まわりのママ友達はいつも子供に可愛い洋服を
着せていて羨ましかったものです。
それが今ではファッション雑誌を見て自分の好きなメーカーのお店が
都内にあるのでわざわざ買いにいくほどです。
しまいには、私の洋服を貸してと言うようになりました。
私も娘の洋服を借りる事もあるのでそこはいいかなとは思います。
しかし、今朝も私のショートパンツとレンギンスをはいて学校へ行きましたが
洋服選びに時間をかけすぎているような気がします。
もし自分だったら寒くないように適当に見繕って変な格好でも
コートで隠して行くくらいの事なので何十分も時間のない朝に
洋服を選んでいる娘には理解に苦しみます。
自分が小学生の頃は毎月出版される付録付の漫画しか買っていなかったのに
今の小学生はファッション雑誌が何種類も出ていてそれを
読んでいるそうです。
その雑誌に出ているモデルも小学生というのだから驚きです。
メイクをして大人っぽい洋服を着ているのでとても小学生には見えません。
私も子供に負けていられないなぁと思う今日この頃です。