ブログTop> >ファッション雑誌について

ファッション雑誌について

うちの娘は1年中ファッション雑誌を見ています。
逆に私は雑誌をあまり見ないので何が楽しいのかさっぱり分かりませんが
どうやら洋服のコーディネートを見ているのがすごく好きなのだそうです。
将来はモデルになりたいとか。
最近はここのブランドがいいとかこだわりが出てきたので
洋服選びもお財布の中も大変な事になっています。
今までは安いショッピングセンターでたまに買う程度でしたが
先日は私の父と原宿まで洋服を買いに行っていました。
お正月にも福袋を買いに行きましたし。
オシャレもいいけどもっと勉強の方も頑張ってもらいたいと思います。
私の考えは雑誌を買うお金があったらその分いい洋服を買いたいなと
思います。
雑誌には素敵なコーディネートが沢山のっていますが、
私の場合、洋服屋さんに行けばコーディネートされた洋服も飾ってあるし
自分の頭の中で実際に見てこれがほしいなと始めて思えるから
雑誌はあまり見ないのです。
娘があまりにも雑誌好きになったのがきっかけで雑誌を見る人と見ない人の
タイプがはっきりしている事が分かりました。
私の友達でも毎月何冊も雑誌を買っている人と見ててもなんも面白くないという人が
分かれていたのです。
もちろん私は後者です。
本屋に行くのは小説を買う時くらいです。
たまに付録目当てで雑誌を買った事もありますが、中身は見ててもなんも頭に入って
きませんでした。
かと言って雑誌を読んでいるからオシャレだというわけでもないのです。
センスさえあれば雑誌なんて必要ないのではないかとすら思います。