ブログTop> >ランチは手作り弁当が主流

ランチは手作り弁当が主流

先日朝のテレビで、お弁当を持参する女性が増えてきていると
やっていました。
ちょうど私もお弁当を会社に持っていくようにしようと考えていたので
興味津々で見ていました。
みなさん、節約やダイエットのためにお弁当を持参している人がほとんどで
もちろん私も同じです。
その日から毎日お弁当にしています。
さすがに朝から作るのは面倒くさいので夜のうちに仕込んで
お弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておく時もあります。
毎日お昼だけで500円以上使っていたのにその分が浮くから
だいぶ違います。
それにコンビニ弁当ばかりだと飽きるし体にもよくないので
一石二鳥です。

最近のお気に入りのおかずは豚肉を夜のうちに
生姜と醤油で漬けておきます。
そして、朝フライパンで焼きます。
それがお弁当時のご飯とよく合います。
失敗したのはお休みの日に作った餃子を持っていったら社内が
臭くなってしまいました。
ニンニクは入れてなかったのですが、
ニラがどうやら臭いの原因だったようです。

そういえば、お弁当を作り始めてから
節約ができているのはもちろんですが、
体の調子もよくなった気がします。

体のためにも1手間加えてあげる事でこんな変化があるんだなと
思うとお弁当作りも苦ではなくなります。

子供が高校生になったら給食もなくなるし、毎日おいしいお弁当を
作ってあげようと思います。
そのためにも今のうちに自分が食べるために
色々お弁当レシピを学んでレパートリーを増やしておこうと思います。