ブログTop> >メンバーが選ばれました

メンバーが選ばれました

来年の3月に行われるワールド・ベースボール・クラシックに出場する日本は、
11月16日と18日に行われるキューバとの強化試合に出場する
メンバーを発表しました。

対戦相手のキューバは野球の世界ランクが1位という強豪国でワールド・
ベースボール・クラシックでは日本と同じA組に入っています。
日本はキューバとは過去の2大会で戦って3戦全勝したようですが
油断はできないでしょう。
キューバとの強化試合に参加するメンバーは29人で、日本一に輝いた巨人からは
打率・打点の2冠を獲得した阿部捕手や24歳エースの沢村投手・セ・リーグで
最多安打のタイトルを獲得した坂本内野手・西村投手・長野外野手の12球団最多
となる5人が選出されました。

今回の出場メンバーは若い選手が多く30歳代には29人のうち4人のみとなり
平均年齢は26.1歳になるようです。
また、メジャーリーグで活躍している日本人選手6人に大会出場の要請を
しているそうですが、どうやら参加は難しいようです。
特に日本が参加してほしいと思っているレンジャーズのダルビッシュ有投手
でしたが不参加を表明されたとのことです。
参加される選手たちは日本のリーグ戦もあるので大変だと思います。


---- ACCESS開発ならビジネスコンピュータ ----