ブログTop> >様々な世界一があります

様々な世界一があります

2013年版のギネス世界最高記録でこの度日本人がある記録で
世界一に認定されました。
世界一背の低い女性・世界一背の高い犬などに並んで渡辺さんという日本人男性が
認定されたギネス記録は「モヒカンヘアー」です。
この方のモヒカンヘアー、なんと15年も伸ばし続けてきて高さは113.5cmと
5歳から6歳の男の子の身長と同じくらいの高さになります。

しかし、この髪型はセットするのが大変で3人のスタイリストさんで木の板の上に
髪をのばしてスプレーを2本から3本くらい使用して2時間かけて作り上げます。
作り上げた後も大変で、自動車に乗る時はお尻から慎重に乗車し車内では
横になった体勢のまま乗っているようです。
傘もさすのは難しいため雨が降ったら屋根のある場所に避難しなくてはなりません。

渡辺さんは世界一の男になるために25歳の頃から15年間ずっと髪を伸ばし続け
40歳で世界一の認定を受けました。
周りにしてみればモヒカンヘアーで世界一と聞いて笑ってしまう出来事だと
思いますが、世界一になるために15年という長い年月をかけて作った
モヒカンヘアーが見事認定され記録に残ることができた渡辺さんは
素晴らしい方です。
ただ、世界一になるためにモヒカンヘアーを選んだのか少し疑問です。


---- ACCESS開発ならビジネスコンピュータ ----