ブログTop> >芸能という職業

芸能という職業

最近、芸能人という職業は本当にすごい職業だなと思うときがあります。
デビューするまでには、様々な大変なレッスンやトレーニングを経験してから
デビューされるかたもいますし、デビューしてからも周囲に認知してもらうために、
いろいろな努力をされているのだと思います。

歌手やアイドルのかただと小さな劇場やライブハウスなどで唄ったり、
俳優のかたは出演時間が数秒のドラマに出たり、お笑いタレントのかたは
営業で日本中を飛びまわったりと大変です。

テレビを見ると時々、大物芸能人のかたが芸能界に入った頃のお話しをしていますが、
こんな誰もが知っている大物芸能人のかたでもデビュー当時は生活など苦労された
時代があって今があるのだなと感じます。

また、人気が出て仕事が増えれば嬉しいですがその分自由な時間も
ほとんどなくなると思います。自分なら毎日仕事が入った生活はできません。
あるタレントのかたが最近休みの日が全くありません、でも今の仕事が楽しいので
休みの日はなくていい、ずっと仕事をしていたいと言っていました。
きっとそのくらいの強い思いがあるから芸能界で働いていけるのだと思います。


---- ACCESS開発ならビジネスコンピュータ ----