ブログTop> >きっかけ

きっかけ

今日は仕事の関係で看護学校に行ってきました。
そこの看護学校の1年生は1クラスに40名ほどの生徒がおり
さらにその中の2名が男性です。
たまたまそのうちの1人が看護士になろうと思った
きっかけを教えてくれました。
昨年の震災後、ボランティアで宮城県に行った時に
1人の看護士さんと出会って尊敬しているそうです。
その人と出会って自分も看護士になりたいと
強く思ったと言っていました。
そして、必死で勉強して今年の4月に無事、看護学生に
なれたとの事です。
きっとこの人は立派な看護士さんになるだろうなと
思いました。
きっとボランティアに行っていなければ彼は
看護学校にはいなかっただろうと思うと
どこで自分の人生が変わるのかは何かのきっかけが
すごく大きいのかもしれない。