ブログTop> >変化

変化

先日ある企業の社長さんとお話をする機会がありました。
まだ30代なのですが、企業されてすごいなぁと
尊敬しています。
中学生の頃から株や経済事情に興味があったようです。
私とは全然違う・・・
いまだに新聞は読むようにしていますが
興味は湧きません。
人には向き不向きがあるといいますがまさにそれです。
すごく残念だけど、私は人の上に立つのはすごく苦手で
学校でも班長や委員長には絶対になりたくないタイプでした。
人の指示に従っている方が楽。
でも、最近これではいけないのだと思うようになりました。
それは上司に言われた言葉で変わろうというキッカケに
なりました。
人の上に立つというわけではないのですが
後輩がたくさん出来てきて
先輩という威厳が少しはないといけないのかなと。
仕事も与えられるのではなく自分から進んで見つけていこうと。
昨年よりは少し成長を自分なりに感じるようになりました。
そういう気持ちにさせてくれた上司にとても
感謝しています。