ブログTop> >存在の大きさ

存在の大きさ

今まで当たり前にその人がいると思っていても
急にいなくなるとその人がどれだけ自分にとって
大きな存在なのか気づかされます。
それは、家族だったり恋人だったり友人だったり
関係は様々ですが。

先日、趣味でやっているダンス教室に
いつもいる友人の姿がありませんでした。
年齢が結構上なのですが、とても気が合って
大切なダンス仲間の1人だったのですが
気になってその日に連絡してみると
事情があってダンスをやめる事にしたそうです。

心にぽっかり穴があいたような気持ちになり
今まで楽しかった思い出が走馬灯のように
目に浮かんできました。
彼女は年上という事もあって年下の私たちに
人生のアドバイスをしてくれたり困った時に
いつも助けてくれてこんなにこの人は
私にとって大きな存在だったのだと
改めて気づかされました。
その人がいてくれる事を当たり前と
思ってはいけないのですね。