ブログTop> >量より質

量より質

大人になってから誕生日にはお店を貸し切って
パーティーをやる事が多いです。
だれかが先導をきって人を集めて企画をするのですが、
今回、誰も気づかずひっそりと誕生日を迎えた友人がいます。
素敵な女性なのですが、誕生日のカウントダウンはテトリスを
やっていたそうです。

翌日私はその子に飲みに誘われていたので誕生日プレゼントを用意して
5人くらいサプライズで人を呼びました。
翌日「本当にありがとう」と電話をもらい電話先で泣いていました。
そんなに嬉しかったのかなと思ったら、たくさんの人の誕生日に
参加してきたのにみんな祝ってくれなくてひどいといった
内容でした。
なので、「友達は量より質だよ」と言いました。
人数は少なかったけど確かに久しぶりに心から笑えて楽しかったと
言ってくれて私も嬉しくなりました。