ブログTop> >マイナス思考

マイナス思考

最近、嫌な事が続いて考え方が
ものすごくマイナス思考になっていました。

そして気づいたのですが、
過去の事を思い出しては後悔している自分がいて
それってどうにもならないんだよなと
1人で納得しました。

過去を振り返らず、前に進むしかないですね。

嫌な事を思い出すとまた記憶が刻まれてしまうので
嫌な事はなるべく思い出さない方がいいのだそう。

楽しい未来を思い描いた方がよっぽど幸せな気分に
なれます。

今朝、斉藤一人さんの本をコンビニで見かけて
思わず購入してしまいました。
友人にもすごくいい本だよとお勧めされていて
気づいたら手にとっていました。

タイトルは「すべてがうまくいくコツ」です。
本を読んでそのコツを実践してみたいと思います。