ブログTop> >お年玉

お年玉

テレビ番組でお年玉の使い道について
子ども達にインタビューしていました。

私の娘はノートパソコンを買うと言っていたけど
とても買える金額をもらっていなかったし
諦めて貯金してしまいました。

最近はおしゃれな子が増えていて
洋服とか福袋と言っている子が多かったです。

まだお金の価値の分からない小さい子の答えが
おかしくて、幼稚園くらいの女の子は
家を買うと言っていました。

その逆に3歳くらいの男の子は「お年玉で何を買うの?」と
聞かれて「パン」と答えていて笑ってしまいました。
でも、その後にパンを買ってもらった映像を見たとき
本当に嬉しそうな顔をしていて
1番価値のある買い物が出来たのだなと
関心しました。

私は毎年貯金していたので
お年玉を使った記憶がないのですが、
その後そのお年玉がどうなったのか
いまだに謎です。