ブログTop> >1ピース分の優しさ

1ピース分の優しさ

こんなニュースを見て心が温かくなりました。
1ホールのケーキに1ピース分がないものが発売されるようです。
その1ピース分は発展途上国へ寄付されるとか。

切り口が見えるから中にケーキが詰まっているのが見えて
美味しそうです。

すごくいいアイディアだなと思います。

子供の頃、ご飯を食べきれないと世の中にはご飯が食べたくても
食べれない人が沢山いるんだよと注意されました。
大人になってからも、食べきれないと
その人達に分けてあげられたらいいのにと
ふと考える事があります。

私たち日本人のように食べる物がじゅうぶんに手に入るのは
世界全体のたった2割なのだそうです。

それだったらせめてケーキが1年のうちに1番売れる
クリスマスに1ピース分をプレゼントしてあげたいものです。