ブログTop> >天は二物を与えず

天は二物を与えず

先日、従兄弟の結婚式だったのですが、
会社の上司の挨拶で従兄弟の発明したプラスチック素材が
液晶画面の部品として使われる事になったそうです。

そういえば、従兄弟の家へ遊びに行った時、
漫画なんて置いてなくてその代わり
物理の本や化学の本ばかりがあって
そんなに面白いものかなと覘いてみたけど
ひと目みて嫌になった覚えがあります。

しかし、がり勉タイプではなく性格は明るくて社交的で
スポーツも万能で天は二物を与えないと言いますが
まさになんでも出来る人間だと思います。

彼がゆるがないのは積み重ねてきた人生の基盤があるからだと
見ていて分かります。

苦労も努力も人一倍してそれが自信と結果に繋がるのでは
ないでしょうか。