ブログTop> >出会い

出会い

高校生の頃に阪神大震災があり、
宝塚市から私の通っている高校に転校してきた
女の子がいました。

家が壊れてしまって千葉のおばあさんの家に
しばらく滞在するという事で期間限定でしたが
とても仲良くなり、帰ってしまう頃に
再会を約束しました。

修学旅行が大阪だったのでそこで会う事ができ、
私が出産した時もわざわざ千葉まで会いにきて
くれました。

あの頃は兵庫県には1人では行けなかったでしょうが
今では出張で毎月行っていてなんだか不思議です。

今回の東日本大震災でもボランティアや
同じように転校せざるを得ない子供等、
様々な出会いがあったと思います。
どんな出会いも大切にしてほしいです。
人と人との繋がりが少しでも心の支えになればいいですね。