ブログTop> >お誕生日会

お誕生日会

先日は娘のお誕生日会をやりました。
学校のお友達がたくさん来てくれて
ついでに私の友達も呼んでみんなで
ワイワイやりました。
1日中家の中に笑い声が溢れていました。

自分が小学生の頃もよくお誕生日会やクリスマス会など
友達の家に呼ばれると嬉しくてプレゼントを
必死で考えていたのを思い出します。

普段とは違ってごちそうを食べてケーキを食べて
みんなで楽しい時間を過ごすのは子供の頃の
楽しい思い出としていつまでも心に残っているので
娘にもたくさんいい思い出を残してあげたいと思っています。

人生はこれから長いから悲しいことや辛い事たくさんあるけど
それらを払拭するくらい、いい思い出で埋め尽くして
あげられたらいいですよね。