ブログTop> >花火

花火

うちの娘は一人っ子でパパもいないので
たまに寂しいのかなと思う事があります。

私も仕事して習い事もして家をあけている時間が
普通の家庭よりも多いので。

先日、蛍を探しに2人で散歩をしていたら
よその家で楽しそうに花火をしている家族がいて
羨ましそうに娘が眺めていてどことなく寂しそうでした。
そこで「よし!今度花火をやろう!」と約束しました。

数日後、2人の子供がいる友人からお泊りのお誘いがあったので
花火を持っていってみんなでやりました。
その時の楽しそうな娘の顔を見れて友人に感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

どんなにお金を払って旅行をしても得られない
楽しさがそこにはありました。