ブログTop> >白髪染め

白髪染め

人生初めての白髪染めというものをしました。

私にとってはまだまだ関係ないと思っていたのに
いつの間にこんな歳をとっていたのか。

カラーリングをしに美容院へ行ったら
「美容師さんが白髪がありますね」と言っていました。
1本2本くらいならいいやと思っていたら後ろの中の方に
集中して生えているとか。

自分では見えないので気付かなかったけどかなりショックでした。

それ以上に白髪染めというものをやる事自体が自分の中で
老いに負けたような気持ちになりました。

お金を払ってこんな虚しい気持ちになるなんて
損した気分です。

白髪をなくす薬なんて今の時代すぐ出来そうですよねと
美容師さんに話しかけたら
そんな薬があったら仕事が大幅に減ってしまうので困りますと
言っていました。
なるほど。
美容院に来る大半のお客さんが白髪染め目的なのだそうです。