ブログTop> >ブラックスワン

ブラックスワン

先日、ブラックスワンを観てきました。
15時頃映画館に着いたのですが、もう時期的に
終わりの時期だったので18時半からの回しかなくて
三時間以上も時間を潰しました。

でも観れて本当に良かったです。
ホラーと聞いてはいたけれど確かにかなり怖かった。
しかし、怖い中にもバレエに対する情熱がすごくて
私もダンスをやっていて色々と考えさせられた作品でした。

ナタリーポートマンはすごい女優だと思いまいた。
さすがアカデミー賞主演女優賞を獲得しただけあります。
バレエダンサーの役をしっかりこなしていて
その映画の為に1日8時間の猛特訓したとか。
ダンスだけでなくこの役をよく引き受けたなと思うシーンが
度々ありました。

そして、彼女はこの映画のためにバレエを教えてくれた男性と
結婚して旦那さんも同映画に出演していてそういうのも知っていると
面白いなぁと思いました。