ブログTop> >自分に厳しく

自分に厳しく

昨日のダンスのレッスンの時に
先生が「私は自分に厳しいのです」と言っていた。

出来ない事が許せなくて出来るようになるまで
練習するのだそうです。

実際のダンスの先生は別におり、
その先生は初級クラスの補習のような教室で
教えてくれるのですが、
まだダンスを習い始めて2年で先生をやっています。
たった2年で完璧に先生をこなしていてすごい。


私は習い始めて1年ちょっとが経ちましたが
先生の足元にも及びません。
仕事もダンスももっと自分自信に厳しくしていかなければ
この先成長しないなぁと反省しました。

今は出来なくてもいずれ出来るようになるとか
分からない事は後で調べればいいとか
そういった甘えが自分をダメにしているのではないかと
思います。