ブログTop> >便利な世の中

便利な世の中

ここの所、どんどん寒さも厳しくなっていますが、
先日お皿を洗っていてふと昔の人はお湯もなくて
手で洗っていたんだよなぁと思うと
今の時代に生まれてきてよかったとつくづく思いました。

しかし、おとといお湯が出なくなってしまい
ガスのどこかが故障したらしいのです。
修理まで2,3日かかるという事で
お風呂も入れず、顔を洗うにもお湯を沸かして
桶に溜めて洗っています。

朝ごはんを食べた後の皿洗いは
数秒で手が冷水にさらされて
痛くなります。

なんでも機械化されて便利な世の中ですが、
いざ何かが故障すると
それに対応出来ない弱い人間になってきているのでしょうね。

昔の人の知恵は知っておいて決して損はないと
思います。