ブログTop> >選挙?

選挙?

政党の方々も、有権者の顔が見えないだろう。
日々接触している人は、身内の政治家か、財界の方々だろうから。

見えない者同士が、話をしているから聞いていて滑稽だ。

どちらが政権をとっても、一長一短だろう。

だけど、税金の使い道だけは、何とかしてもらいたいと思う。
一生懸命働いて納めた税金が、本当に無駄に使われているのは、
間違いない事なので。

最近は税金を納める事が出来るのは、幸せな人なんだと思うようになった。
これだけ雇用が減ると仕事がなくて税金も納める事が出来ないと
いう人がどんどん増えていくからだ。

この悪循環を断ち切る為に、政治家が方策を打ち出しているのだろう
けど、実際は、世の中全体の仕事は増えていないのに、「景気は上向
いてきている」と政治家が言っているのだ。

やっぱりずれている。