ブログTop> >適性?

適性?

「自分は、人とうまくしゃべれないので製造業の派遣での仕事が好き
だった。あそこなら相手が機械なので、仕事が嫌にならない。できれ
ば、また製造業の仕事に戻りたい」と。

確かに。
人とうまくしゃべれないという自分を知っているからこそ、製造業の仕事を
選んだんだよね。

「人手不足のところがあるから、そっちにいけばいいじゃん」
何て言うのは、人ごとだから言えるんであって、やっぱり人間には適性と
いうものがある。だから、いろいろな職業があって、それぞれが、それぞれ
の仕事を選択している。
だから社会が成り立っている。

何て単純な事を忘れていたんだと、思わせてくれた女性だった。