ブログTop> >オリンピック?

オリンピック?

オリンピックは好きじゃない。
...でも、見てしまうけど。

やっぱり、負けて行く選手を見ているのはつらい。

選手は、その後どういうふうに生きていくんだろう?

先日テレビで、北京オリンピックに行けなかった選手のその後
の就職活動の模様をやっていた。
スポーツだけやっていたから、一般社会の仕事について、無知
に近いらしい。

この先の方が生きている時間は圧倒的に永い。

その永い生きる時間をどうすごしていくのか、それの方が気になる。

いつも極一部の人間が、クローズアップされて、さも、スポーツは
明るいという感じに思える...

陰の部分をもっと見せてあげた方がいいのでは?
陰の部分を見ても、それでもスポーツをするという強い気持ちが
ある人が一流になるんだと思う。

イチロー、松井、北島、スーパースターは、自分の陰を知っている
人だと思う。