ブログTop> >あえてしてみる?

あえてしてみる?

「あえてしてみる」という事で自分を知る。
自分を知るという事は、自分が本当は何が嫌いか知る事で
もある。

例えば、食事に興味のない自分が、あえて高級料理店にいき、
食してみる。

今まで、フレンチ、イタリアン、和食、中華など、接待等で
行っては見たが、心底おいしいと思った事が一度ももない。
(1回あったか?確か京都にある料亭のようなお店。旅の
雰囲気もあるのかな。)

そういうお店はたいがい、東京かその近郊だが、そういうお
店に行った翌日は必ず、地元の行きつけの焼鳥屋さんに行く。

「あぁ、やっぱり、こっちの方がおいしい」とこのときは心底思う。
高級料理店は自分にとっては「あえて」なのだ。