ブログTop> >親離れ?

親離れ?

以前、娘から「パパは、変わっているんじゃなくて、人と同じ生き方を
したくないだけなんだよね」と言われた事があった。

娘の部活の入部に際して、「ああ、それは、娘自身の願望でもあった
んだな〜」と納得した。

今まで親の敷いたレールの上でもがいていたが、レールからちょっと
はずれて、自分で、野原を駆け出して、自分らしい生き方をしだした
んだなと思った。

こりゃ応援しなくては。
頑張れよー。

一人になれない自分をいつも支えてくれたたくさんの人に、また一人
加わってくれた娘。

自分が支えているんじゃなくて、支えてもらっているという事を、
実感出来た、部活入部だったのだ。

楽しみがひとつ増えた。
まだまだ、頑張って生きなくては。