ブログTop> >親離れ?

親離れ?

娘には自分と同じように、親と世間に逆らう続けて生きてほしく
はないが(自分が親だから)、どうも見ていると、普通の生き方を
嫌っているようだ。

親の俺を見続けていたからか。

思い返してみると、自分が逆らい始めたきっかけは音楽だった。
当時のフォークの詩に感化されて。

中学の友達の甘言に踊らされて、次第に深みにはまっていって
しまった。

あの時、あいつに(同級生)出会わなければ...。
普通に生きて、普通だった。
(しかし、普通が難しいという事を最近知ったけど)

友達ほど恐ろしいものはない。
娘もどうも、最後は友達に背中を押されて入部したようだ。

友達は真剣に選ばなくてはいけない。
選んだ結果がこれだったが...。