ブログTop> >親離れ?

親離れ?

娘が高校の部活をどこにするか悩んでいたが、どうも最初から
決めていたところに入るらしい。

入学以前から、「○○に入る」と言っていたが冗談だと思って
いた。
油断していたら、まんまと娘の考えたシナリオにはまった。

親の思い通りにはいかなくなって本当によかった。
やはり高校になると違う人間になるようだ。

そういえば自分も中学生卒業までは、かなり良い子だった。
高校に入ってからは、親と世間に逆らうという事が、かっこ
いい事だと信じて、ずいぶんと頑張ったが...。

その時の周りの人達が優しすぎて自分を甘やかしたので、
その後も、逆らい続けて、今日まで来てしまった。
甘やかしてはいけない。
こういう人間になる。