ブログTop> >食糧難?

食糧難?

アフリカは、慢性的に食糧難で常に飢餓状態というのは昔から
言われている。
昨年は、例年になく干ばつで今年はもっとひどい事になるらしい。

ひとつのパンを何人の人で分け与えて生きているんだろう。

日本では不景気になるとか言っているが、ファミリーレストランや
焼肉やさんなどに行くたびに「どこが不景気なんだ」と思う。

自分なんかよりずっと高いもの食べてる。
(ひがんでいる訳ではない)

食糧難になっても困らないように、今から、食事を減らして身体を
ならしておこうと思う。メタボにも有効だし。

そういえば来月は人間ドックだ。
今年はメタボの検査があるんだろうな〜。
ウエストでメタボを決めるというのはどうなんだろうと思っているの
は自分だけなのか?