ブログTop> >スクールカラー

スクールカラー

母校のスクールカラーが紫だったとは知らなかった。
(甲子園のアルプススタンドが一色になっていて知った)

いつから紫(パープルというのか?)になったんだろう。
そういえば昔、学校の校庭脇に紫色の花がたくさん咲いていた
気がするが、勘違いだったか?

高校生の頃はそんな事に全く興味がなく、ただどうやって
楽しく遊ぶ事しか考えていなかったからなー。
(今も、あまり考えている事が変わっていないのは自分でも驚異だが)

あのすがすがしく一所懸命な球児達はいったい...。
久しぶりに見た高校野球は、異次元のようだった。
そのくらい、すがすがしかった。

2回戦も勝っちゃうのかな。