ブログTop> >食品輸入

食品輸入

まだ確かではないが、中国の餃子に農薬が入っていて
重体になった子供がいたらしい。
とんでもないことで、国をあげてもっと迅速に動いてほしい。

ガソリン税よりも重大な事ではないのか?

政治家はガソリンを自分で入れた事がないのに(秘書が入れる
んだろうから)、なぜそこまで、ムキになってガソリンを討論しているのか?
何か政治家自身に得な事でもあるのか?
(あるに決まっているけど)

餃子事件は命にかかわる。

中国には13億人人がいる。
日本のこの人口でも、食品偽装がまかりとおっているのだから、
その数倍人口のいる中国なら、日本の数倍の食品偽装があるの
は当然と言えば当然のはず。

どう考えても中国の問題でなく、食品輸入がとてつもなく多い
日本が、輸入段階でチェックすべき事のような気がするが、
どうなんだろう。

食品だけでなく、自分の事は自分で守るのが当たり前になら
ないと...

「中国が悪い」と簡単にすませてしまうところに、根本の問題が
あるな〜と思った。

人のせいにするのは簡単だ。