ブログTop> >感情

感情

思いが伝わらないって難しい。

人は、どうしても自分本位に考えるから(誰もが)、本当は、
全ての事が「本当」には伝わっていないのだろう。

それを伝えるためには、一旦は相手の気持ちに成りきって、
「なぜ、この人はそう考えるんだろう?」って、自分の心の中だけ
で突き詰めて(相手を突き詰めてはいけない)、それから深呼吸
して(ここが大事だな)から、説明(そう、説明って冷静って事でも
ある)する事なんだと思う。

間違っても感情的になってはいけない。
感情的になりそうな時は、まず沈黙。黙る。

そして、席をたってあっちこっちと動く。
そうして空気を変えて、座る。

そうすれば、間違いなくうまくいく。

...はず
だと考えて、しているのだが、うまくいかない。
どうやってもうまくいかない。

結論。
何も考えず感情をありのままにぶつけた方がいいかも。
お互いが人間らしくなって、すっきりする。