ブログTop> >子供

子供

思いやりという事で今日は、ちょっと娘に感動した。

人は何かが出来るという事よりも、どういう気持ちで何を
しているか(何をしたかでは無い)という事が大切なんだと
娘に教えられた気がした。

娘が小さい頃は、「この子は、人と言うものがわかるようにな
るのかな?」と心配だったけど、すでに自分よりもよくわかって
いるようだ。(自分がわからなさすぎるのか?)

うちの娘だけでなく、子供の能力はすごいといつも思う。
吸収力が違うんだろう。

子供は、たったひとつの自分の小さな行動から、大きく学んで行く。
大人は、多くの自分の行動から、自分自身を失って行く。

毎日、しがらみが多くなってきているようだ。