ブログTop> >先入観

先入観

東京からの高速バス。

同級生で、市役所観光課の奴にあった。
バス停で少し世間話。

「館山は観光で食べて行くしかないから、もっと観光に税金を
使って、どんどん企画して営業した方がいい」というのは、自分
が日頃思っている事。

地域で暮らしている人の暮らしが豊かになるように頑張るのは
市役所の人の努めで、同級生も頑張っていた。
今日は東京に、南房総に環境客を誘致するように営業にきた
らしい。

頑張ってもらいたい。

でも、話しを聞いていると本人は言わないけど、地域の人は
こうやって市役所の人が、観光の為に頑張っている事には、
理解なさそうだったな〜と感じた。

「市役所は税金の無駄遣い」だと、先入観で見てしまうから理解
がないのかもしれない。

でも、頑張っている奴もいる。

先入観ではなく、「やらなくてはいけない事はやらなくては」と理解
してあげたいなと思った。