ブログTop> >責める

責める

昔は悪い子供(ほとんど男子)がいて、いたずらなど日常茶飯事
だった。

でも...今は、違うらしい。
昔と同じ事をしているのに問題になる。
その内容を聞けば「それって大した事じゃないんじゃないの?」と
いうような事。

今はすごい問題らしい。

これってなんなんだろう?

テレビのニュースを見ていると、マスコミがいつも誰かを祭り
上げている。

「おいおい、それって、ほっておいてもいいんじゃない」という
ような事でも、とにかくしつこい。

「そこまで、責めたてているあんたって、いかほどの人物?」
と突っ込みたくなるんだよね。

いいかげん、責めるだけの事はやめようよ。
「それって大した事じゃないよね」って、言えるように。