ブログTop> >大山千枚田

大山千枚田

「パソコンが壊れた」「プリンタが壊れた」と今日は、山道を
2往復。

全国的に有名?らしい大山千枚田の道を、車で行き来
した。(大山千枚田には観光バスが止まってた)

びっくりしたのは、向こうからやってくる車が、みんなセン
ターラインを超えて来ること。
(もっとも山道なのでセンターラインなどないけど)

「普段、車なんか、そんなに通らない道だからな〜」と思
いながら...かなり危険だった。

文明とかけ離れた場所で、静かに暮らしていたはずなの
に、観光バスが来るようになって。

人は、変化している時は変化に気づかないからな〜。

違う変化が始まるか、変化が止まった時に気づくけど、
その時は、終わっている時だから。

と、自分の事として思った。