ブログTop> >味覚

味覚

ホッピーは、もう30年近く飲んでいる。
なによりも好きなもの。

最近、日本酒を研究?している。
日本酒は、それぞれの味があり奥が深い。

飲んだ時に「おいしい〜」と思える日本酒の味覚の基準
って何なんだろう?
それを作る人は、他の人と何が違うんだろう?

万人が「おいしい〜」と思う味。
日本酒に限らず、それをわかる人がいるという事が、すごい。
どの世界にも職人と呼ばれる人がいて、世の中の役に
たっているんだろうな〜と思う。

職人に成りたかった(ちなみに植木職人)自分としては、
この日本酒の味を極める「お酒の味を本当に知ってる職人」は、
一度、話しをしてみたいと思わせる人。

極める為には当たり前の努力を当たり前にする。
当たり前ほど、難しいものはない。