ブログTop> >ニュース

ニュース

今日は、プロ野球の高校生のドラフト会議だった。

ニュースを見ていたら、仙台育英の選手が、5球団に
指名されて、結局ヤクルトに決まった。

その17歳か18歳の子が、マスコミのインタビューで
ボロボロ泣きながらプロ野球に入団できた事を喜んでいた。

その涙の理由が「親孝行、家族孝行をしたい」...と。
「今どき、こんな子がいるんだ〜」と、思わずもらい泣き。

こういう子は、たとえ、プロ野球で大成しなくとも、必ず
ちゃんと生かされていく子だと思う。
周りがほっておかない。

自分の子を考えた時。
「う〜ん」と複雑な気持ちになったニュースだった。

結局、親なんだろうな〜。
親がどういうふうに過ごしてきたかだろうな〜。
と、「親失格」の自分は思った。