ブログTop> >チャンス

チャンス

今日、面接をした。

人のチャンスというのは、そうそうない。
でも、不思議とそのチャンスに乗れない人がいる。

それは、目の前の事だけを見ているから。
チャンスというのは目の前の事じゃない。

5年後、10年後に生まれる「偶然を生み出す」チャンス。
だから、何も考えずチャンスと感じたら踏み出す事。

これと逆の事もある。
チャンスと思って踏み出したけど、途中で「違う」と感じたら
一刻も早く、後戻りする事。

それは後戻りする為の最初のチャンスだったかもしれないから。

チャンスだと思って進んで、途中で気がついて後戻りした時、
その時は、もう以前の自分と違う。
それは結果としてチャンスをつかんだって事。

一番、チャンスを掴めない人は、動かない人。
乗れない人。

動いていけば、必ず誰かが見ていて、また新しいチャンスを
与えてくれる。

チャンスを与える事の出来る人になりたいなー。