ブログTop> >館山という場所

館山という場所

レコードがCDに変わったように、自分達が考えている以上に早く
ソフト開発者は、必要なくなるんだろうな。

必要ないというよりも、ソフト開発者は、中国・インド中心、はたまた
会社の事務のおばちゃんが出来るくらいの簡単なものになるはず。

これから一番つらいのは、今、肩で風切ってる30歳前後のただの
ソフト開発者かな。

技術だけを追いかけているような。

技術なんて、若い人が勉強したら一瞬で、追い越されてしまうって事に
なぜ気づかないんだろう。
気づかないから肩で風切っているとも言えるか?

「生きる」という一番重要な事は、技術の優劣なんかじゃないのにね。
(じゃぁ、なんなんだと言われると自分もわからない)

そういう意味では館山に本社があるビジコンは、息長いかもなー。

豊かな自然があるから安い賃金でも生活出来る。(食い物自給自足)
館山は中国やインドに近いんだよ。しかも東京にも近い。(仕事豊富)

最高のロケーション(そう思いたい)は、まだまだソフト開発で生き残って
いけるはず。そんな事を考えながら、密かに会社をやっているとは誰も知ら
ないよね。

本当は、考えてる。

と、思いこみたい。